2012年09月25日

Twitter のつぶやきから

  • 特集ワイド:いかがなものか 「原発」争点にならない自民党総裁選 http://t.co/c35fd769 / from twitter
  • エフセキュアブログ : 日本は今でも安全な国か? http://t.co/b9jyhuhl via @FSECUREBLOG ZeroAccessボットネットの感染状況 / from twitter
  • Geekなぺーじ:ヨーロッパ、中東、中央アジア地域のIPv4アドレス在庫が枯渇 http://t.co/CIq5LWrH via @geekpage / from twitter
  • スト学生「完全な勝利」/学費値上げを撤回/カナダ・ケベック 州首相が表明 http://t.co/NHDCVMPz 学生がストライキというのは、意味不明だな。ストじゃなくてデモじゃないのか? / from twitter
  • 悪質な匿名ネットユーザーによって被害を受けた時の発信者情報開示請求が認められるためのハードルをどこまで下げることができるか。国内法の問題もあるし、twitterのように海外のサービスもあるので、なかなか難しい問題ではある。 / from twitter
  • Facebookに個人情報を登録したくない、という学生に対して、単位を与えないということがどこまで正当化されるかという問題がありそう。そういう学生がいないという前提でのみ講義が成り立つ。Facebookは個人の領域だから教授には見られたくない、という学生がいる可能性もある。 / from twitter
  • 授業の人数規模によっては、そのあたりが比較的自由にできる場合もあるだろうけど。 / from twitter
  • 本学の場合は、ToyoNet-ACEでかなりのことができるんだから、十分ではないかと思う。 / from twitter
  • 武雄市をはじめとして「なんでもかんでも Facebook」という風潮は、なんだか危険な香りが。 / from twitter
  • 小倉弁護士の主張は、サービスを利用していない人に対する中傷を含んでいるので「嫌ならサービスを利用しなければいい」という問題ではないんだよな…。 / from twitter
  • まあ、弁護士には守秘義務があるのでなかなか具体的な言及は難しいだろう。 / from twitter
  • まあ、なんにせよ若年層の投票率が上がらないとな。 / from twitter
  • けっこう良く出来たシステムですよ RT @nakanot 今日の日経産業に載ってた大学向けポータル。東洋大が採用してるのか http://t.co/btNkI2iH / from twitter
  • @nakanot インタビューに答えている情報担当の方が、色々頑張って下さっているお陰も大きいです。 / from twitter
  • マップ問題ほぼ解決! Web版Googleマップをフルスクリーン表示する方法が便利すぎてやばい - アップス-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信 http://t.co/JZo1WIl0 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58518578

この記事へのトラックバック