2012年10月09日

Twitter のつぶやきから

  • I just ousted Rina S. as the mayor of 上智大学 四ッ谷キャンパス 8号館 on @foursquare! http://t.co/PNUyt9pX / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月08日

Twitter のつぶやきから

  • 調書修正の巡査部長不起訴 http://t.co/AcuMgsOM 「故意を立証できない」って、調書を書き換えるという行動が故意じゃなかったら何? / from twitter
  • HPに殺人予告、第三者が遠隔操作か…男性釈放 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 (id:yjochi / @yjochi) http://t.co/TD8TSpH8 / from twitter
  • 東京新聞:伊勢神宮爆破書き込み 大阪の殺人予告メール 成り済まし送信か:社会(TOKYO Web) http://t.co/FE7wkbPK / from twitter
  • 森内名人のエルメス動画 http://t.co/CsbZSZLo #将棋 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月07日

Twitter のつぶやきから

  • ↓「査読コメントにより精神的苦痛を受けた」その発想はなかった。リジェクトされれば、たしかに精神的に苦痛ではあるけども。 / from twitter
  • 大日本帝国憲法復活請願 「東京維新の会」が賛成 http://t.co/7cl16Uwl 「我々臣民としては、国民主権という傲慢(ごうまん)な思想を直ちに放棄」して、日本国憲法を無効とし、大日本帝国憲法は現存するとの都議会決議を求めています / from twitter
  • 維新の会、気がおかしい。 http://t.co/7cl16Uwl / from twitter
  • 新入社員は入社半年が経過した。 http://t.co/f3IlFB6i / from twitter
  • B-CASカード改造に有罪判決 京都地裁 - ITmedia ニュース http://t.co/8HKiWb9s 電磁的記録不正作出及び供用 http://t.co/Xl1rlPB9 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月06日

Twitter のつぶやきから

  • @theEX_OR 最高学府は、大学のことです。 / from twitter
  • @theEX_OR 日本の、を入れても、最高学府は大学という学府を意味して、特定の大学を意味しません。 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月05日

Twitter のつぶやきから

  • 村田「もう一回あの舞台に」現役続行! http://t.co/QfPbeZg1 via @nikkansportscom / from twitter
  • ↓「査読コメントにより精神的苦痛を受けた」その発想はなかった。リジェクトされれば、たしかに精神的に苦痛ではあるけども。 / from twitter
  • IFが高くて採択率が低いジャーナルだと「得られた知見の科学的重要性が低い」といった一言でリジェクトされたりすることもあって、精神的苦痛を受ける。まあ、ハラスメントだとは思わないけど。 / from twitter
  • おもろい @mercy8833 http://t.co/Sj7zciZ2 … これはwww / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月04日

Twitter のつぶやきから

  • IBM元開発者「チェス王者にスパコンが勝てたのは、バグのおかげ」 http://t.co/KlGCC3di @wired_jp 「次の一手を選択できず、単にランダムに手を打った」ということは、次の一手の評価値に優位差がないということだから、バグとも言い切れないのでは… / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月02日

Twitter のつぶやきから

  • 大飯原発「疑い強ければ停止」 10月に断層調査  :日本経済新聞 http://t.co/tuvvoOJO / from twitter
  • Twitter歴2000日を超えてた / from twitter
  • 最初の二年はつぶやいてないけど / from twitter
  • I just unlocked the “Campus Explorer” badge on @foursquare for checking in to 10 different places on campus! http://t.co/NtjuTL5V / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年10月01日

Twitter のつぶやきから

  • 内定式はともかくとして、内定者研修はやめてほしいというのが正直なところ。研修は入社してからするもの。 / from twitter
  • 改憲を次期衆院選の争点に 消極的な議員は退場を、自民・安倍総裁 - MSN産経ニュース http://t.co/kTbJzypy 「「たった3分の1を超える国会議員の反対で発議できないのはおかしい。」そういう問題か?というか、もっと国民の関心が高いところを争点にしないのか? / from twitter
  • 田坂さんのツイート(1)〜(3)を見れば明らかですね RT @noiehoie はい。解説ですな。「田坂さんが『原発に頼りたくても頼れない時代が来る』という話をされて、それを受けて、私が『それは使用済み核燃料の問題があるから』という話をした」 / from twitter
  • 簡単に言うなぁ。それで解決するなら、とっくに最終処分場受け入れ先決まってるって。 / from twitter
  • なんだか、イケノブを見ているような感覚におそわれてきました…その程度の知性はあるのかも。 RT @noiehoie 件の中学生君 / from twitter
  • 内閣改造の目的は、できるだけ多くの人に大臣の経験をさせてあげる、ということ以外には何も見えない。民主党が政権を持っている今のうちに、俺にも大臣をやらせろ、という声が大きかったのかな。 / from twitter
  • 重要な課題のある大臣は継続した、ということは、交代した大臣はたいした課題のないところ、ということか / from twitter
  • 原発再稼働の判断を担うのは、総理か原子力規制委員会か?(政策工房代表 原英史) http://t.co/ucRznrlj #getnewsfeed via @getnewsfeed / from twitter
  • EU脱退問う国民投票の意向 キャメロン英首相 - MSN産経ニュース http://t.co/v95r6h2x あれれ / from twitter
  • なんで女子トイレに? / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月30日

Twitter のつぶやきから

  • 【NHKニュース】短時間で内部被曝検査【節子、それWBCやない】 http://t.co/sjJ1mK9K / from twitter
  • 日本維新の会のこれから (内田樹の研究室) http://t.co/2VtJ1Kdd / from twitter
  • 「大阪府市統合本部」の設置は条例の根拠がなくてもまったく問題がなく、「大阪府市エネルギー戦略会議」は条例がないから突然休止する、というのも一貫していないな。 / from twitter
  • 『大阪府の財政状態が再び危機に。そのからくりが明らかに!』 http://t.co/tTdeFQSl / from twitter
  • @acchaso0330 YouTubeのアプリ http://t.co/ZL4T9u22 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月29日

Twitter のつぶやきから

posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月28日

Twitter のつぶやきから

  • Web情報の時にはトップに履修登録期間が書いてあったのだけど、ToyoNet-Gにはどこにあるんだろう…。 / from twitter
  • ようやく見つかった http://t.co/ZnCI76rK / from twitter
  • 今回は、いつものように学年毎に履修登録締切を分けていないということは、締切間際に殺到してもシステムは安定しているはずだという自信のあらわれかな?まあ、そこが改善されないとシステム変えた意味ないしな。 / from twitter
  • というか、予備履修登録期間が遅すぎるんだよなぁ。最初の3回の授業が終わってから登録される可能性があるということは、最初の3回は授業進めなくてもいいということなのか? / from twitter
  • まあ、春学期の非常勤先でも、ゴールデンウィークの頃まで履修が動く可能性があると言っていたから、どこもそんなものなのかもしれない。とはいえ、予備履修で数十名動くことがあるからなぁ…。 / from twitter
  • 顧客情報、au販売店員も漏洩容疑 愛知県警 http://t.co/Io9a8M5I / from twitter
  • [徳力]グリーさん、モバゲーさん、「ゲーム」という言葉が「ギャンブル」や「麻薬」と同義語にならないように、是非ソーシャルゲームの明るい未来のビジョンを語って下さい。 http://t.co/WiRyYNm0 via @tokuriki / from twitter
  • http://t.co/7tXdDuug 「大坂府市統合本部が発足した経緯を知りたい。根拠となる条例がないのは、地方自治法に照らして問題があるのではないか?」「問題はまったくない。条例はいらない。もう時間がない」で打ち切り。痛いところを突かれた? / from twitter
  • 自分の考えはすべて選挙で選ばれたから正しくて、あなたの考えはすべて個人的な考えだから議論しない、という姿勢の人を選挙で当選させるというのは、危険だよなぁ。最後は政治判断が必要になるのは分かるのだけど。 / from twitter
  • なかなか波は引かないな / from twitter
  • これはやはり、カツカレーの持つ潜在的破壊力が大きかったということか。 / from twitter
  • カツカレーに対する反応は、「3月のライオン」で、卵乗せカレーと唐揚げに感動する中学生を思い出す。 / from twitter
  • このギャップにわらた / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月27日

Twitter のつぶやきから

  • 常見陽平氏の発言にMay_Roma氏が怒髪天を衝く http://t.co/Aa52yPj6 さっさと著作権侵害で訴えればいいのに。どう考えても無理があるけど。 / from twitter
  • ずいぶんとTLがカツカレーでにぎわっていると思ったら、このネタか https://t.co/yri6kg52 / from twitter
  • 空腹注意! 現在、Twitterで空前のカツカレーテロが発生中 - ねとらぼ http://t.co/Pah3fIl9 こっちが元か / from twitter
  • 「正社員にしない企業が悪い」と言いきった直後に身内の非正規雇用に労組を結成されるというのはネタ的にはハイレベルだ。厚労省は政策的には低レベルだが、笑いのツボはよく抑えている。 by 城 繁幸:アゴラ http://t.co/T21pF86s / from twitter
  • 某所のメール、引狼入室…難しい言葉を使うなぁ… / from twitter
  • 京急脱線事故の運転士、業務上過失傷害に疑問の声 - NAVER まとめ http://t.co/ieFMQtDI / from twitter
  • 台風17号進路予想図 http://t.co/rpfA88dU / from twitter
  • 大阪府、201の有識者会議を休止 違法の疑い浮上 http://t.co/yWyunA3H / from twitter
  • アップルの「グーグルマップ」不採用の理由 - WSJ日本版 - http://t.co/pIW7HI2Q http://t.co/AOTLkMqo / from twitter
  • 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査 - MSN産経ニュース http://t.co/jf0QZxTJ / from twitter
  • 常総生活協同組合:土壌沈着量調査結果 http://t.co/WiXdVEbb / from twitter
  • マッカーサーは日本語でしゃべったのか? / from twitter
  • 笑 RT @ynabe39 やる前から役に立たないとわかっている人文系の圧勝。 RT @sintach: 「研究の結果、何の役にも立たない事が分かりました。」 / from twitter
  • 『情報セキュリティに関する被害と個人属性』のレポート 〜自信過剰な人は被害に遭いやすい傾向にあることが明らかに〜 http://t.co/yFZbBrSC / from twitter
  • 総裁選、最初から国会議員だけでやれ…県連怒り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/eIvpFokb 「石破さんの(地方での)得票は安倍さんの倍。地方の声を反映できないなら、初めから国会議員だけで(総裁選を)やればいい」ごもっとも。 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月26日

Twitter のつぶやきから

  • 動き出すペットツーリズム:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/kHrh2sLR なんだか話題になっていると思ったら、これか / from twitter
  • 目覚ましい発展!イイネ / from twitter
  • Reading:方針変更 “ストレステストは参考資料” NHKニュース http://t.co/Oca16mml / from twitter
  • 特定の主義主張をまったくもっていない機関などというものがあるのか? / from twitter
  • 特定の主義主張を持って記事を書いているフリーランスの記者を取材規制するというけど、記事を書けば主張はあるもんじゃないの? https://t.co/Ckgve6ZD / from twitter
  • あるいは、原子力規制委員会が気に入らない主義主張、という意味での特定の主義主張、ということ?原子力規制委員会が気に入る主義主張を持つ機関と記者の取材のみを受け付ける、ということだな。 / from twitter
  • まずは、そういう報道規制があったということが事実かどうか、まだ報道規制されていない報道機関が原子力規制委員会に取材するべきでは? / from twitter
  • ううん、NHKの教材で英語を勉強するなんて、誰でもやってることだし、自分も中学の時はラジオ基礎英語で勉強したし、コピーだと騒ぐようなことでもないような。 / from twitter
  • 著作権は著作物に対して生じるものであって、アイデアに対して発生するものではないわけだし。NHKの教材で勉強すること、といった勉強法が著作権で保護されるようなことだとは到底思えない。 / from twitter
  • 中学の1、2年で学校の授業+基礎英語、続基礎英語あたりをまともにやれば、少なくとも英語が得意科目にはなるはずだけどなぁ / from twitter
  • 今の番組構成と昔の構成がどのくらい対応しているかはよくわからないけど / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月25日

Twitter のつぶやきから

  • 特集ワイド:いかがなものか 「原発」争点にならない自民党総裁選 http://t.co/c35fd769 / from twitter
  • エフセキュアブログ : 日本は今でも安全な国か? http://t.co/b9jyhuhl via @FSECUREBLOG ZeroAccessボットネットの感染状況 / from twitter
  • Geekなぺーじ:ヨーロッパ、中東、中央アジア地域のIPv4アドレス在庫が枯渇 http://t.co/CIq5LWrH via @geekpage / from twitter
  • スト学生「完全な勝利」/学費値上げを撤回/カナダ・ケベック 州首相が表明 http://t.co/NHDCVMPz 学生がストライキというのは、意味不明だな。ストじゃなくてデモじゃないのか? / from twitter
  • 悪質な匿名ネットユーザーによって被害を受けた時の発信者情報開示請求が認められるためのハードルをどこまで下げることができるか。国内法の問題もあるし、twitterのように海外のサービスもあるので、なかなか難しい問題ではある。 / from twitter
  • Facebookに個人情報を登録したくない、という学生に対して、単位を与えないということがどこまで正当化されるかという問題がありそう。そういう学生がいないという前提でのみ講義が成り立つ。Facebookは個人の領域だから教授には見られたくない、という学生がいる可能性もある。 / from twitter
  • 授業の人数規模によっては、そのあたりが比較的自由にできる場合もあるだろうけど。 / from twitter
  • 本学の場合は、ToyoNet-ACEでかなりのことができるんだから、十分ではないかと思う。 / from twitter
  • 武雄市をはじめとして「なんでもかんでも Facebook」という風潮は、なんだか危険な香りが。 / from twitter
  • 小倉弁護士の主張は、サービスを利用していない人に対する中傷を含んでいるので「嫌ならサービスを利用しなければいい」という問題ではないんだよな…。 / from twitter
  • まあ、弁護士には守秘義務があるのでなかなか具体的な言及は難しいだろう。 / from twitter
  • まあ、なんにせよ若年層の投票率が上がらないとな。 / from twitter
  • けっこう良く出来たシステムですよ RT @nakanot 今日の日経産業に載ってた大学向けポータル。東洋大が採用してるのか http://t.co/btNkI2iH / from twitter
  • @nakanot インタビューに答えている情報担当の方が、色々頑張って下さっているお陰も大きいです。 / from twitter
  • マップ問題ほぼ解決! Web版Googleマップをフルスクリーン表示する方法が便利すぎてやばい - アップス-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信 http://t.co/JZo1WIl0 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月24日

Twitter のつぶやきから

  • Google AppsがInternet Explorer 8のサポートを打ち切る?ブラウザ対応方針を発表 http://t.co/jSha85tn via @jptechcrunch そういえばIE6が動いているPC教室があったな…Google Appsは大学で採用しているな… / from twitter
  • 知的障害者「高校」の夢 山口県教委「学力必要」 http://t.co/B1F5031D 定員に達していない場合は学力試験に関係なく入学させなければならない、のであれば、定員に達しなかった時点で学力試験の実施を中止することになるような… / from twitter
  • 当時は、1コマ何分授業でしたかね?厳密に時間は決めてなかったかな? RT @britty イマニュエル・カントは一時期週に16コマもってた / from twitter
  • そうすると、1日午前中で3〜4コマ程度ということで、およそ現代の高校の授業の程度の長さかもしれませんね。 RT @britty 学校は午前中だけで / from twitter
  • 「匿名で発言」「実名で発言」の2択というよりも、「匿名の発言により権利侵害をされたときに、どのような手続きで実名を明かして訴訟できるか」といった制度とプロセスの問題だろうと思う。簡単すぎず難しすぎない妥協点を探るしかない。 / from twitter
  • 「度々失礼致します」「私が失礼なこと言いましたか?」 / from twitter
  • 聞いていないことを「空気を読んで」答えて欲しいのだろうな / from twitter
  • 実名に見える匿名の人もけっこういるので、「実名に見えるかどうか」で発言の信憑性を云々するのもあまり意味はないんだよな。 / from twitter
  • 匿名のメリットは個人情報の保護とストーカー被害の防止だろうけど、匿名でもストーカー被害にあう場合があるからな。 / from twitter
  • 子供にインターネットを教える時には、ネットに個人情報を書くなと教えるので、子供からインターネットを使っている世代は必然的に匿名がデフォルトになる。私が子供のときはインターネットがなくそのような教育を受けなかったので、はじめから実名を出してそれが普通になった。 / from twitter
  • @ynabe39 小倉先生の論点は https://t.co/GQRTmqfm でまとめたことでしょうね。 / from twitter
  • 匿名であることが問題なのではなくて権利侵害をしていることが問題なんだよな。 / from twitter
  • 「他人の権利侵害をしても、匿名であるが故にその責任を追及される危険性が自分の身に及ばないと信じて他人の権利侵害を平気でする人」が小倉先生の問題にしている「匿名」だとすれば、そのような「匿名」が批判されるのは致し方ない。 / from twitter
  • 外部不経済をいかに内部化するか / from twitter
  • 幅15センチの鉄格子すり抜け脱走 韓国「ヨガ大王」  :日本経済新聞 http://t.co/TkIIPN0J / from twitter
  • @britty @a_saitoh なるほど、色々な可能性がありますね。 / from twitter
  • iOS6地図は元データや文化の差異ではなく、ずさんなエンジニアリングが原因 http://t.co/1CuhLVTv / from twitter
  • これから先、アップルから出る商品が現状よりも「良くなる」という期待感がないんだよなぁ。せめて、現状維持してくれれば恩の字。マップは凋落の始まりのように思えてならない。 / from twitter
  • イランがGoogleとGmailへのインターネット接続を遮断 - GIGAZINE http://t.co/74AT7fdl / from twitter
  • 東京新聞:新司法試験 法科大学院離れ拍車:社会(TOKYO Web) http://t.co/fss5iEtS / from twitter
  • 自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編) − Publickey http://t.co/iQs6juTw / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月23日

Twitter のつぶやきから

  • ログ保存期間が短いのかな。とはいっても、あまり長く保存するのも大変かもしれないけど。 / from twitter
  • というか、そもそも日本だけじゃないだろ / from twitter
  • トヨタ:60歳定年後の再雇用、労働時間を半減 来春試行 http://t.co/TiFxUs1D / from twitter
  • 福島原発事故:爆発前に敷地外最高線量 昨年3月12日 #毎日新聞 http://t.co/YRZaA05p / from twitter
  • 維新、橋下代表に「拒否権」付与…権限強化へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/eMRqEHRw うわ〜〜〜 / from twitter
  • 不動産契約の間違いメールが同文で再送されて来たが、宛先を見たら [ 送ろうとしている相手のメールアドレスA ] < 私のメールアドレスB > という形になっている… Aを何文字か取るとBになる。 / from twitter
  • こういう時は、電話で確認をしないものなのかな… / from twitter
  • 昔は間違いメールに返信していたこともあったけど、最近は、間違いメールもけっこう多くて、スパムかどうかの判定が難しいので、一切返信しないことにしている。相手が知っている人であれば返信するけど。 / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月22日

Twitter のつぶやきから

  • スリーマイル島原発、大音響発し突然停止 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1akhho9T 「原子炉は必要な時には自動停止する仕組みになっており、周辺住民の健康や安全性には問題ない」福一も自動停止したわけだが。 / from twitter
  • マピオンの地図とiOS6の地図を比べてみました http://t.co/s50trVm9 / from twitter
  • 幹事必見! Googleストリートビューで「入店」できるようになりました : ライフハッカー[日本版] http://t.co/xdMZIyBz / from twitter
  • 「これは殺人事件です」、ワタミ26歳過労自死で両親が申入れ http://t.co/xRIAk1Ud via @lnjnow / from twitter
  • 不動産購入契約手続きについての間違いメールが来た / from twitter
  • 【動画】イチローが打球を相手ピッチャーのユニフォームの中に入れる神業 - キニ速 http://t.co/DA4B8drA まさに大リーグボール / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月21日

Twitter のつぶやきから

  • ようやくiPadにiOS 6をいれて話題沸騰のマップを使って見たが、たしかにこれはひどい。ジョブスが生きていたら、絶対にOKを出さなかった。iPhoneはiOS 5のまましばらく使おう。 / from twitter
  • http://t.co/ZfwejmVW どういうオチかと思ったら、そこか。 / from twitter
  • シラバスの「4年生を特別扱いすることは一切ないので『卒業できないから単位下さい』という者は、はじめからこの授業を履修しないこと」をメール返信で確認した。 / from twitter
  • 学生は必ず「2単位だけ足りない」というけど、本当に2単位だけ足りないことは稀(そもそも、まだ秋学期の授業ははじまっていないし)。ほとんどこれはお約束。 / from twitter
  • 「2単位だけ不足している」のであれば卒業再試験受験資格があるはずなのに、「2単位だけ足りない」はずの学生が卒業再試験の受験資格を得られない例が非常に多い。つまり、多くはウソということは実証済み。 / from twitter
  • 他の授業の単位を取得する事で卒業できてしまったという可能性もあるわけだけど。 / from twitter
  • 「将来的には使える」という段階でリリースする、というところが(ジョブスが生きていたときはそうであったような)アップルらしくない。完成度を極限まで高めてからリリースする、という方針だったから、安心できていた面が大きい。 / from twitter
  • 少なくとも、iPhoneの使用用途を考えれば、コア機能がマップなので、マップの使い勝手はiPhoneそものもの使い勝手に大きく影響する。設定でGoogleマップと新マップを選べるようにするべきだった。 / from twitter
  • このマップへの不満に対する今後のアップルの対応を見れば、アップルの迷走度が分かるな。 / from twitter
  • Appleがマップについてコメント 「より良くするために懸命に取り組んでいる」 - ITmedia ニュース http://t.co/GalHeoet 「路線が間違っている」という段階ではなくて、ストラスブールのトラム駅がまったくないとか、そもそも情報がないんだよね… / from twitter
  • ユーザーからの情報を待たずとも、社内でちょっとレビューすれば完成度が低い事は明瞭だろうに…。 / from twitter
  • 今、アップルがやるべきことは、Googleマップを復活させて、選べるように当面はすること。充分に並ぶだけの機能に仕上がってから、アップルマップだけに統一すれば良くて、それまでに数年はかかるだろう。 / from twitter
  • @britty もちろんそういう理由はあるでしょうが、ユーザーの満足度を最優先するというアップルの方針はどこへ行ってしまったのだろうかと。 / from twitter
  • 研究者は基本的に変なヤツなので、変なヤツが「おれはまともだ、あいつは変なヤツだ」と言っているだけの場合が多いような。 / from twitter
  • 野田再選 / from twitter
  • 授業の感想を紙に書かせると色々と意見が出たりするのだけど、それを授業中に手を挙げて発言する学生がいないのは、大人数教室で手を挙げにくいというのもあるだろうけど、自分も学生時代授業中に手を挙げて質問はあまりしなかったからなぁ… / from twitter
  • SIMフリー版iPhone 5にドコモのSIMをカットして入れてみた:週間リスキー 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/clxsaZrd 早速検証来た。「ダレよ? 使えないとか言った人……。」アップルとしては、動作を保障しないという以上の意味はなさそう。 / from twitter
  • ナノSIMカッターを入手するかな…。その前に、マップの動向を見ないとSIMフリーiPhone 5の購入に踏み切れないわけだが。 / from twitter
  • 実録!家電メーカがモバイル分野に参入できない理由 - 人と技術のマッシュアップ http://t.co/Y2PCr4Ba / from twitter
  • 新学務システムは、全体的にはよく出来ている印象だけど、細かいバグを1つ見つけたので報告した。 / from twitter
  • 新会計システムの方は、まだ全然さわってない。IEオンリーというのが、なかなか触ろうという気にならないところ。 / from twitter
  • 次から次へと新システムが出て、私の様なITオタクは問題ないけど、そうでない人は追いつくのが大変だろうな…。 / from twitter
  • 某システムは、サファリでも火狐でもログイン画面からして真っ白というところが、IE以外を全力で排除する気迫を感じる。 / from twitter
  • 新学務システムの最大の焦点は、「履修登録時にサーバーが重すぎてなかなかつながらない問題」がどれだけ改善されているか、という点だけど、これは履修登録期間になれば分かるな…。 / from twitter
  • それにしても、学生には新学務システムのことがどれだけ周知されているのだろうか…新学期の履修登録期間に、履修登録のしかたが分からないという学生が大量に発生、ということにはならないよね… / from twitter
  • 言語学的にはともかく、国家が分かれているから別言語とする、ということはよくありそう。インドネシア語とマレー語とか、ドイツ語とルクセンブルク語とか… / from twitter
  • 進化の系統樹を書いた時に、どこまでの近親性があったときに「同じ仲間」とみなすか、ということは、どのように定義をしたとしても、ある程度のグレーゾーンは出てしまうよね。 / from twitter
  • グーグル、iOS 6向けの「Google Maps」アプリを開発済み(Guardian報道) http://t.co/O8FU38P7 「われわれがリリースした新たな地図サービスはまだ初期段階にある。」初期段階のサービスをリリースするだなんて、ジョブスが泣いているよ / from twitter
  • iPhone5にホテル業界「困った」 端子変更で http://t.co/5cmUuvjq / from twitter
  • iOS6が出たのでLINEと戦ってみた(プライバシー的な意味で) http://t.co/pS5ess5f / from twitter
  • iOS 6時代のUUID事情 http://t.co/HZIp3oWn via @nolili / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月20日

Twitter のつぶやきから

  • Sorry が不要 / from twitter
  • 財務省の復興予算|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/AcfImvrW / from twitter
  • えっ、「日本は中国と戦争したがっている」って? http://t.co/4mUebsdM / from twitter
  • エクセルの3D円グラフ機能は抹消すべし / from twitter
  • Googleが向こう半年iOS 6ネーティブのマップ・アプリを出さない方がいい理由―Appleの地図にはがっかりだ http://t.co/bIOPmJ2U via @jptechcrunch / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから

2012年09月19日

Twitter のつぶやきから

  • 消耗品の修理費を予算から支出できないというのは、エコじゃないなぁ… / from twitter
posted by Seki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterから